見出し画像

先の見えない状況なんです

コロナの罹患率の発表が週1回になって
感染症に対する危機感が薄れてきました。
検査・医療費の自己負担も多く発生しそうです。

最近は罹患率がじわじわと上がってきていて
いよいよ次の大波が起き始めている気がします。
このままさらに変異ウィルスの襲来が続くと
いったい第何波になれば治るのでしょうか。
まだまだ先が見えません。



2年前に100枚用意した絵皿用の無地の皿が
いよいよ残りがなくなりました。
毎年100枚ずつ作っていたのですが、
このところその半分になった原因と言えば
より複雑な模様を描くようになったからです。

さらにこれまでの経験から様々の組み合わせを
構成できるようにもなったこともあります。
とはいえ、その分時間がかかるようになり
年間の制作数が50枚になってしまいました。

特に今回のような最後の最後に作った絵皿は
ある程度作っていたものの最後まではいかず、
途中でお手上げになった絵皿もあります。
それで不本意ながら後回しにしてしまい
残ってしまったものもかなりあります。

その中で何とか完成させたものを紹介します。



この2点はどこに金彩を入れるか迷ったために
延び延びになり金彩を入れないことにしました。



この2点は白い部分の処理が思いつかず
そのまま終わらせることにしました。



この2点は金彩を入れる場所が決められず
迷いに迷った末、 申し訳程度に入れました。



この2点は上下左右にある小さな窓の図柄が
思い浮かばず思った以上に時間がかかりました。



そしてこれらも似たような理由で完成できず
先の見えないかわいそうな絵皿達ですが
コロナよりは早く終わりそうです。笑

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?