見出し画像

お手上げです。ダレカ タスケテ

先日、福島の原発敷地内で高い値放射線物質の塊が
見つかったというニュース報道がありました。
高濃度の汚染水の処理問題もあるというのに
さらにコンテナの腐食がうかがわれるとなると
ものすごい数の点検が必要になるかもしれません。

汚染水も海洋放出するらしいし‥‥💢

最大の難関のデブリの処理などはまだまだ先の話です。
数十年の時間をかけて解決できるかどうかもわからない
初めてづくしの話というではありませんか。
現在の担当者は数十年後は生きていないかもしれませんし
責任を取る立場でもないでしょう。
その時に、お手上げでしたというのでしょうか。
誰も責任を取らない日本、心配でなりません。

画像4

スマホの機能で使っているほとんどはLINEです。
特に家族ラインは孫の情報がアップされるので
ガラ系しか使わないカミさんの生命線になっています。
もしかすると私の使用時間の2倍は使っているかも。ワラ

私の不満はカミさんの使用量ではなくスタンプなのです。
決まり切った物と無料で手に入れた物だけです。
送られてきたスタンプの中にコメントが入れられる
とても面白いスタンプがあることを知りました。

画像1

ところがそのための支払いの手続きが面倒臭いことが
ネックになってしまい、諦めていました。
先日noteのコメントでLINEのプリカがあることを知り
思い切ってトライしてみることにしました。

画像2

欲しかったのがowabirdさんの白いヒナのメッセージ。
これならコメントを書き込むことができるんです。
プリカの手続きを終え、スタンプも無事購入できました。
ところが使ってみると文字が入力できません。

スクリーンショット 2021-04-03 7.34

調べまくりました。
スマホが古いすぎるのか、LINEアプリが古いのか‥‥
全て新しいものであることを確認してから、 
再度ダウンロードすると‥‥  
同じスタンプなのに¥とLと価格表示が変わりました。
さらにプリカの残金表示も見当たらなくなり、
情けないけど私の手には負えなくなってしまいました。

どうすりゃいいのさ

    🆘      🆘      🆘

大変お騒がせしましたが、なんとか成功しました
コメントを変えるためには、コメント記入欄にある筆をクリックするのですが、これまで何のリアクションもなかったのが、記入欄が表示されるようになりました。
別に購入したスタンプは筆ではなく、文字の先頭をクリックすると記入欄が表示されるというよく分からないことが起こりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?