見出し画像

一緒に楽しみませんか

毎年恒例になった「旭川の歴史的建物の保存を
考える会」の展示会に出かけました。


初期の頃は建築模型と写真だけの展示でしたが
最近は建築に関する絵画や版画、模型なども
大幅に増えて見応えがあるようなってきました。

展示品の中にはドールハウスに近いものもあり
もしかするとここに展示してもらえるかと思い
出品するのに会員にならなければならないのか
尋ねてみると半数は会員ではないとのこと。

それなら来年の展示に参加させてほしいというと
連絡をもらえることとなりました。
このような機会を通じて私の作品も市民の
皆さんに楽しんでもらえるかもしれません。



ミニチュア生け花の会も会員数が頭打ちです。笑
それを打開すべく朝にうつらうつらしながら
アイデアを考えていました。
ひらめいたのがプレゼント拡大作戦でした。

ミニチュア生け花の会員になると花器を1個
プレゼントすることにしているのですが
これを多くの中から選べるようにしたら
少しは興味を持ってもらえるのかと思いました。

花器を入れるための枠があった方がいいと思い
探してみたのですが適当なものがありません。
手っ取り早く百均で探すことにしたのですが
何点並べるのが適当なのか迷いました。

仕切りが9、12、16あたりの箱がありそうです。
ここに花器を入れるとして9個は少ないかも。
16個だと選択に迷ってしまいそうです。
ということで12個枠のケース探しに行きました。


思った通りのクリアケースがありましたが
仕切り板が足りなかったので2個買いました。


そうして花器を並べてみるといい感じです。
蓋を閉めてしまえば散逸することもありません。
パソコン上で番号を書き加えて完成しました。


このプレゼントを見てミニチュア生け花に
トライしたくなったあなた!
一緒に楽しみませんか。
コメント欄にご一報を!

早速、小野信也さんから会員登録の申し込みがありました。
入会金・年会費など面倒な手続きはありません。
入会するとプレゼントの花器が貰えるというだけ!
後は生け花にトライするだけのノーテンキな会です。

   💛    🇺🇦    💙

🔰 タイトル画像はAIがお題にそって画像を作ってくれる
 Dream by WOMBOというソフトが作った画像です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?