見出し画像

💙 ミニチュア生花の会3💛

庭に置いた百均のソーラーライトが壊れました。
カミさんが雑草園のような庭に置いたものです。
百均には売っていなかったというので
ホームセンターで新しいものを購入しました。

カミさんは喜んでくれて早速庭に設置しましたが
夜になっても光らなかっというではありませんか。
「スイッチONにしたの?」と尋ねると
そんなものは付いていなかったと言うのです。
カミさんは添付のマニュアルを見てもいないし
電源の位置の表記もはっきりしていません。

電気には弱いカミさんなので仕方がないのですが
これではマニュアルを読んでもお手上げかも。
電源のスイッチを確認して発光できたのですが
そこまでしてから渡すべきだったのでしょうね。😄

画像1



ミニチュア生花の会が会員3名で発足したのですが
自分が会員になっていないことに気づきました。😄
それで自分は会員No4とすることにしました。

10名を超えたら代表も決めなくちゃとか
自分は旭川凧の会の時と同じく事務局だなぁとか
ついゴチャゴチャと考えてしまいましたが
ここは生花作品の追い討ちくらいは発表せねばと。


画像2

まずは前回失敗した花を生けたのですが
やはり難しすぎて私の手には負えませんでした。
花の数が1輪では治らないのだろうと思います。


画像3

続いてラベンダーを生けてみました。
ラベンダーは茎が長いので、それを短くすると
間が抜けたように見えたのでちょっと工夫しました。
使ったのは苔の1種だと思います。


画像4

最後は種類はわからない野イチゴです。
イチゴの実は真っ赤できれいなのですが
直径1cmもあるのでミニチュアには向きません。
赤くないととイチゴのようには見えないので
アクリル絵の具で真っ赤にしたくなりました。😄

もしかしてミニチュア生花は私には難しすぎて
突然終わることがあるかもしれません。
でもお手上げになる前になんとかしなくちゃねぇ。

   💙    🇺🇦    💛

じゅんみはさんが早速引用してくれました。

まだまだミニチュア生花の会の会員募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?