見出し画像

検索してみたら

Googleで野の花で画像検索するとかなりの
確率で納得する結果が出てきます。


今回もGoogleでこの花の画像検索をすると
「キンギョソウ」と出てきたのですが
似ているのですが花の大きさを考えると
本当なのかなぁと思ってしまいました。



ネギ坊主のような植物は?

次の画像は3つの候補があって2番目の
ヌカイトナデシコがぴったりのようでした。
ただこの画像検索の有効性はかなりのもので
大変ありがたい機能だと思います。
名前の分からない花があったら無料なので
これを使うことをお勧めしたいと思います。




ミニチュア生け花の会の会員も増えてくると
それぞれの会員の生け花を紹介するのに
追いつかないようになってきました。

この会自体がいい加減なところもあるので
会を作った言い出しっぺの責任を回避して
「楽しければいい」の精神でこれからも
楽しみたいと思っているのですが、できれば
花の名前ぐらいは特定できたらと思います。


ところで‥‥‥

特定するために一番いいのは検索ではないか
と思ったので「ミニチュア生け花の会」と
「ミニチュア生け花」の比較をしてみました。

すると明らかな違いがあってびっくりしました。
「ミニチュア生け花の会」の方が少ないのです。
生け花作品の画像が多いのは会がつく方で
会をつけないと文字だけの記事でも入るのかも。

ということで記事の最後に検索ページを
つけておくという方法をとりたいと思いますが
他にうまい方法があれば教えてほしいと思います。

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?