見出し画像

バージョンアップ

前回アームスリングの記事を書きましたが
ネットで発注していたものが届きました。
自作の物ではベルトの幅が狭かったため、
長時間使っていると違和感が出てきました。



さすが専門のアームスリングは 腕を保持する
受けの部分の幅が広いため安定感があります。
明るいグレーは目立つと言う難点はありますが
明るい洋服を着れば紛れるので問題ないし
使い易ければそれに越した事はありません。

このバージョンアップで行動範囲も広がり
リハビリにも多少は役立つかもしれません。




額縁ハウス『アイスホテル』の壁を作るため
アクリル板の裏彫りをしているのですが
いくつか困ったことも起きています。

と言うのも先端工具は使う場所によって
ぴったりな種類の工具が必要になります。
先端工具は数多くの種類があるので、
その中のどれがその場所に合っているかは
実際に使わないとわからないことも多いので
ここは想像するしかありません。

その前に手持ちの先端工具の特徴を調べ、
その結果で次に購入するミニルーターの
先端工具を決めようと思いました。



アクリル板を使った結果、上から強中弱

使ってみると回転数によってアクリル板を
削った跡の表情に大きな違いが出ました。
それで弱中強の3種類のスピードにすると
どのような結果になるのでしょうか。
アクリル板で試すことにしました。
回転スピードが速くなると直線的にはならず
ブレが大きく凹凸が出ることがわかりました。



ミニルーターの 純正部品
ミニルーターの対応部品

できるだけブレないようにするためには、
中程度の速度にした方が良かったのです。
この結果から必要な先端工具も購入でき、
これでより完成度も高くなるものと思います。



上:凹凸をとって滑らかにしたもの 下:削りっぱなしのもの

新しい先端工具を試しに使ってできるだけ
滑らかにしたのが上の アクリル板です。
新しい工具が手に入るとさらに
バージョンアップできそうです。

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?