見出し画像

気持ちも新たになりそうです

もりおゆうさんの新しいLINEスタンプが発表され
今回はビッグサイズだったので即購入しました。

数も40種類あり使い勝手も良さそうです。
このような楽しいスタンプがあるとメッセージも
新たな気持ちで送れそうです。



これれはミソッカスな5枚の絵皿のお話です。
実はこの子たち、小さな部分の図柄が決まらず
しばらく机の上に放置されていた皿です。
(*カバー画像です)


その小さな部分というのは赤の斜線部分です。
この三日月型に合いそうな図柄となると
中央に描かれた図柄は植物がメインなので
細長い形だからと言って魚を描いても合いません。


資料を探していて偶然見つけたのは中央の
植物に合うこのような葉のデザインでした。
形が決まったら後は色を考えればすみます。



逆にこのような特殊な形の場合はどうでしょう。
元々この短冊状のものはありませんでした。
扇形に対して合いそうだったので描いたのです。
縦長で黒の扇形に合う植物なら‥‥‥金彩の藤!

下地が黒なので金彩とも相性が良さそうですが
金彩は暗めの焦茶なので黒の上に描くと
ほとんど同化してよく見えません。
感で描いて焼いてみるしか方法がないので
えいやっとやってしまいました。

同じように他の皿も迷いながらなんとか埋めて
ようやくスーパーユーザーに送ることができ
今はその結果を待つだけだったのですが、
その結果が届きました。

2名のスーパーユーザーさんにその約3/4を
コレクションされてしまいました。
残ったのはたったの7枚だけ!



ゆうさんのスタンプ使用

LINEで連絡するとこれが返ってきました。
京王百貨店新宿店で8月17日〜22日に開催の
ドールハウス展用にこれから作ろうとしても
元になる皿自体がありません。

幸い磁器のミニチュアの皿は既に挽いてあり
100枚ほどが高台の削り待ちです。
11月のギルドのミニチュアショーに向けて
新しい気持ちで作り始めます。

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?