見出し画像

少しは近づけたかなぁ

以前新しい体重計のことを書いたのですが
このスマホにデーター転送ができる体重計が
数日後に初期不良のような様子を示しました。
嬉しいことに体重が8キロも減少したのです。笑

電池を外してリセットしても症状は変わりません。
こうなると返品しか思かなくなります。
通販サイトの購入履歴から返品をしようとすると
これが分かりにくく、たどり着くまで30分!

メールを送ると製造元に連絡せよとの指示でした。
それに従うと返品は受け付けず交換のみ。
これでは埒があかないと再度通販サイトから
返品を申し込もうとして、またウロウロ。

大手Bカメラ店の通販サイトだというのに
返品コーナーをわかりにくくしているなんて
こんなことじゃあ、日本一の通販サイトには
近づけないと思いませんか。

画像1



前回巨大なスイカズラを作ってしまったので
小さくするためにまずシベを小さくしました。

画像2

使ったのは手持ちで一番細いより線です。
これまで使った電線の約半分の太さです。


画像3

前回作ったシベの半分に抑えることで
花の大きさを小さくすることができます。


画像4

花弁も半分の大きさにするために
粘土の硬さを調整しなければなりませんでした。
その結果、花弁の大きさも半分にできました。

今回の最大の課題はオリジナルの生花です。
スイカズラは花が2個づつ並んで咲くので
2個は必要になるのですが、4個になると
焦点がボケる可能性があります。


画像5

そうならないために花を2個にして
蕾も2個に絞ることにしました。
さらにツルも最小限にとどめることにしました。

川瀬先生の作品には遠く及びませんが、
返品作業よりは近づけたような気がしています。😄

   💙    🇺🇦    💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?