見出し画像

ちょっぴり気になっています

画像1

長さが1センチ程度で幅が2〜3ミリほどの小さな虫が
日差しで雪の溶けた壁にたくさんくっ付いていたので
「殺虫剤をかけた。」とカミさんが言いました。

虫嫌いのカミさんは私が作った甲虫のアクセサリーでさえ
自分の前に持ってくるなと言うぐらいの虫嫌いなのです。
私に殺虫剤をかけろと命令せずに、自分で手を下すとは
思ってもみないことでした。

何の虫かと言われ、探してみるとなぜか消えていました。
翌々日、もう一度見ると数匹が出てきて死んでいました。
よく見ると毛虫でしたが、調べてみても分かりません。
分からないとどんな害があるのかも分からないので
少しは気にはなるので、わかる方はいないでしょうか。

画像3


さっくんに依頼しているミルの下の部分が届くまで
時間があったので彫金のミルを増やすことにしました。
初めは塗装のない裏側は気にしていなかったのですが、
時間が経つにつれて、気になり出し塗装をしました。

画像4


間もなくさっくんからコーヒーミルの下部が届いたので
実際に豆の投入口のパーツを載せてみました。

画像5


引き出しも実際に抜くこともできる作りです。
左のコーヒーミルは今回作った彫金製の豆の投入口で
中央は以前ロクロで挽いた陶器製の豆の投入口です。
左側が初期に作ったタイタックのピン受け製です。

画像6


今回注文された方にはこの画像を送ったのですが、
中央の陶器製が気に行ったようで無事に旅立ちました。
彫金製が気に入ってもらえるかと思っていたことから
塗装が悪かったのかとちょっぴり気になっていたのですが
先ほど、お礼の電話がありホッとしました。

終わりよければ‥‥ですね。

    🐛       🐛       🐛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?