見出し画像

まあいいか

3月にはミニチュア・ドールハウス作家展が
浜松町の産業貿易センターで開催されますが
そこでろくろの実演をすることになりました。
それだけでは寂しいのでミニチュア生け花も
飾ってみることにしました。

雪が降り積もる前にいくつか植物を集めて
ドライフラワーにしておいたのですが
茎や花びらの付け根が細いこともあり
力が加わるとバラパラと落ちてしまいます。



これでは輸送に耐えられないと思い考えた末
思いついたのが透明塗料で固める方法でした。
たまたま持っていたのが塗装の上に掛ける
ウレタンコーテイングスプレー剤でした。
試してみると補強剤としても使えそうです。

正月恒例になったギャラリープルプルの
「だれでもアーティスト」が始まりましたが
今年はアイデアもなくスルーの予定でした。

でも干支凧もあるし、モンロー曲線の敷板の
余りのアルミ板で作った敷板もあります。
これにミニチュア生け花も加えたら‥‥‥
とはいえこれだけではまだ少し寂しいかも。



探してみると元原宿陶画舎のネットショップ、
ウツワトエツケからのメールの中に
ウサギの絵が付いた皿の画像がありました。



これを参考にして図柄を考えてみました。
思いついたのが兎に凧揚げと門松でしたが
悲しいかなもう一つが思いつきません。
仕方なく一つだけパクりました。ワラ😆



ミニチュアの干支皿3枚と干支凧に生け花
これだけあれば何とか見てもらえそうなので
プルプルに運びそれなりに飾ることができました。

これで今年も無事に参加できたのですが、
来年は辰年で龍の表現は難し過ぎることもあり
中止になるかもしれないと言っていました。
良いのか悪いのか‥‥‥
アイデアが出そうもないので、まあいいか。

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?