見出し画像

どう見えるか、ちょっと気になってます

アメリカの大統領選挙討論会でバイデン氏の
精彩を欠いていた姿が話題になっているね
見た目だけではその能力はわからないけど
見せ方って本当に大事だと思う

まず、おやっと思わせ、何だろうと引き寄せ
手に取らせることができれば成功だと思う
でもこれはかなり難しことなんだよね

ドールハウスやミニチュアのイベントで
多くのユーザーが探すのは洋風のものなんだ
なので和風の作品はかなり不利になる
そこで和風の作品ばかりでなく
1部洋風の作品も作ることにしたんだけどさ



使うのは直径が1ミリほど大き過ぎた皿だ
たった1ミリ大きいだけなんだけど
絵付けをする時に気持ちが乗らないんだよね
大きめでも洋風の絵付けならドールハウスでも
飾れるし使ってもらえるんじゃないかな
つうことで‥‥‥



何を描こうかいろいろ資料を探してみた
特にお気に入りなのはこのハシビロコウだ
シマエナガに比べれば不気味な顔つきだけど
意外と好きだと言う人は多いんだよね

リアルなハシビロコウでは偏りすぎるので
花や鳥のデザインの皿も作ることにしたけど
これだけだとハウスで使ってもらえないかもと
壁掛けにすることにしてみたんだ



表から見ると針金の1部しか見えないので
壁に掛けられるかどうかはわからないよね
裏から見るとわかるけど人の形にすると
簡単に壁にかけることができる



それで壁にかけられることがわかるようにと
身の回りをガサゴソ探すと出てきたのが
黒いプラスチックの箱と金具とコパテープ
これで展示用具を作ってみることにしたんだ

すっきりした雰囲気が欲しかったので
金具を曲げ、ヤスリを掛けてフックを作り
コパテープを使って止めることにした
これで縦線も強調されスッキリと見えると
完売するはずだ(笑)



皿が壁に掛かっているように見えたら
興味を持ってもらえるかも
ということでお客様の反応がどう出るか
東京ドールハウス・ミニチュアショウは
いよいよ13日からだ

   💛    🇺🇦 🇵🇸   💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?