見出し画像

騙し騙し乗り越えるぞ!

さっくんに依頼していた大物と小物が届いた
小物は小さな和風のタンスのイメージだ

この上に皿立てを置き絵皿を載せる予定なので
1段目を広めにとってある
いつもなら階段箪笥を使うんだけど
ケースに入れる都合上、この形にしたんだよね

塗装はカシューの中でも透明感のある紅溜だ
和ダンスの雰囲気を出すためには
この色が一番いいような感じがしている



実はこのタンスに飾り金具をつけようと思い
これまでミニチュアショウで販売していた
アトリエあいさわのホームページに行くと
残念ながら買い物ができない
金具の作家も体調が悪そうだったので
何とか乗り越えてHPを再開してもらい
できればこれに飾り金具をつけてみたいよ



とりあえずこのタンスでセットを作ってみた
皿は別売りで好きなものと取り替えてもらう
タンス単体よりは雰囲気がよくなったでしょ
これをドールハウス・ミニチュアショウ
持って行くんだけどどうなることやら
これも乗り越えられるとうれしいんだけどね



この大きな棚は9月開催の地元で開催される
陶芸フェスティバル用作ってもらったものだ
展示する花器は大きさ的には6分の1程度の
大きさの花器もあるので高さは広くとってある



これを展示する時にはL字型に置いた方が
倒れにくいと思いこの形にして
磁石で仮止めするようになっている
穴を開けたのもアイデアの一つだよ
普通は側面の板に穴は開けるなんてしないけど
光を取り入れるために穴を開けたんだ



花器を並べてみるとなかなか良い雰囲気だ
でも明るい色の花器はぼけて見えるので
敷物が必要かもしれないね
黒い布が合っているような気もするがどうかな
ひょっとすると壁紙も必要になるかもね

さっくんも無理できない体調なので
時間に余裕を持って作ってもらっている
さっくんも自分も無理しないで行くしかない

ミニチュアショウも陶芸フェスティバルも
騙し騙し乗り越えるぞ!っと

   💛    🇺🇦 🇵🇸   💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?