見出し画像

人間の不調ってだいたいサウナで治ると思っている人ー?

こんにちは。上司から嫌なこと言われると
「いったんサウナ行って落ち着けよ」と心で唱える嫌な部下代表です。

誰も興味ないと思いますがサウナ好きなんですよ。
水風呂が好きと言ったほうが良いかもしれません。
外気浴が一番合法できまっちゃうタイミングでもあるか。
とまあ、いわゆるこのサイクルが好きで週3くらい通ってます。

このサイクルを4セット繰り返して大満足と感じてたんですけど、
最近ものは試しでちょっと別の方法を実践したら結構しっくり来てるんですよね。
脱ぐ→頭流す→体洗う→サウナ→水→外気浴→水分補充→サウナ・・・
だったんですけど、
脱ぐ→ちょっと踊る→頭流す→体洗う→10分ぬく目で入浴→サウナ→水→がいき・・・
に変えたんですよ、ここ数回。
そしたらですね、初回の整い感が格段に上がったんですよね〜。
腹の底からあかんやつらが汗となって出てくる感じわかりますかね?
私はわからないんですけど、例えるならそういう感じです!
その分時間かかるんで3セットにしてるんですけど、初回のみ入浴してからをルーティンに導入しております。(誰が興味あるんでしょうか)

サウナ・スパ・プロフェッショナルっていう資格も取ったんですが、特に使い道もないので、なんか知識をちょい出ししようと思いましたが、無理して使わずサウナあるある言って締めたいと思います。

「サウナ施設で扉締め切らんかったら常連ジジイに怒られがち」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?