見出し画像

【テトリス】ダメわんこでも使える!?テンプレや基礎知識✨✨✨✨🐾🐾

推しがテトリスしてたので
僕も推しとテトリスがしたい(●'◡'●)


僕は独学で勉強してましたが
ちょっと限界を感じてたのでググることに👀


1.開幕TSD

スクリーンショット 2021-10-10 154914

パフェから結構この形になるので、覚えていきたいところ…!
Tスピン中毒になりそうdス


2.平積み

画像2

画像3

積めるようになりたいなぁ…

以下の形はTスピンにつながりそうなのでぜひ覚えたい👀✨

画像4



3.Tスピンダブル中毒になる理由

あつぎ様_ぷよテトlive(プレイ画面)

強い攻撃力+実戦での使い勝手が抜群にいいから!!


Tスピンダブル>>>>Tスピントリプル>Tスピンシングル
これぐらい差があるそうです👀


画像6

画像7

丸暗記しましょ!!



4.Tスピントリプルを2回打てる強いやつ
3マス空いてれば狙っていいかも??

黄、青、赤 or  黄、緑、橙

画像8




​5.階段ドネイトはめちゃくちゃ簡単なんで2秒

画像9

地形整理としても使えるので,覚えときましょ!

打った後はこうなります。

画像10


階段積みには最低3つの段差が必要で,4段目上部に屋根を設置する

画像11

6.DT砲からの派生あめみや砲

DTパフェからパフェが取れないときのリカバリーの技。

DTパフェよりも安定感があるため、こっちのほうが強いまであります。


Sミノよりも先にLミノが来ればOK
緑より青が先

あめみや砲


ZミノよりOミノのほうが先に来たとき
赤より黄色が先

あめみや砲1

あめみやテトリス-STSD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?