見出し画像

気まぐれ弾き語り紀行 仙台編

こんにちは!
まにゃぶーんです。

noteを更新する時間がなかなか作れず
今日になってしまいました💦お待たせしました!

今回は先日行ってきたライブについて少し
まとめたいと思います。

今回は元ねごとの蒼山幸子ちゃんの
弾き語りライブへ。

ずっと行きたいと思っていたさっちゃんの
ライブへ行ってきました!

ねごとの時からずっと応援していて
解散後もずっとライブに行きたい!と思って
いたのですが、コロナ禍だったりで
仕事柄、他県への移動が認められず自粛していた
ため行けていませんでした...。
やっと自粛期間も明け、そして近場の仙台へ
来てくれるとなった時
「これは行かないと後悔する」と思い、
チケットを応募。
FC先行で取ることができ整番も前の方でした🙆🏻‍♀️

そしていよいよ当日を迎え、ライブ会場へ。

弾き語りツアーのため大きな会場ではなく、
カフェや喫茶店の一角でやるスタイル。

仙台ではSENDAI KOFFEE CO.さんという
こじんまりとしたお店が会場でした。

キャパは40人程だったような...。
なのでさっちゃんとの距離がかなり近かったです

しかもさっちゃんが入口からキーボードまで
来る導線といったらいいのか、通ってくるところが
まさかの私の席の間😇
席は自由だったので入った順に好きなところに
座る感じ。神席だったっぽい...😂
しかも座ったところからちゃんとさっちゃんの
顔がしっかり見えるし、鍵盤を弾く手元まで
ちゃんと見えてました。

そしてさっちゃんが入口とステージの間を
すーっと通り抜けキーボードの前へ。

演奏中は声もしっとりと優しく、夕方の仙台を
魅了するようなそんなライブでした。

ソロになってから初めてさっちゃんが
仙台に来てくれてそれだけで嬉しかったけど
絶対行く!と決めて
本当によかったなと思わせられる
とても素敵なライブだった。

まぼろしから始まり、様々な曲を
私の大好きなさっちゃんの歌声に乗せて...。
弾き語りならではの声、鍵盤のみの構成。
逆にさっちゃんの声が更によく聴こえて最高でした✨

なんと今回はカバー曲を1曲
やってくれると言うことで
仙台ではスピッツのHOLIDAYを。
バンドサウンドの原曲とはまた違って
いい意味で別な良さがあって、
しかもさっちゃんの歌声にピッタリ合っていて
選曲もさすがだなと思った(^^)


アンコールでは
ねごとのふわりのことも。
さっちゃんの歌声で聴くこの曲は別格。
ねごとのラストライブの時思い出して泣いちゃった😭

MCではご当地グルメのひょうたん揚げのことを
話してくれて
DMで送って教えたことも触れてくれていて嬉しかった〜!
そして東京に帰る前に食べてくれたようでなにより☺️
美味しいお酒と牛タンも食べれてよかったね♡


そしてさっちゃんが入場時、アンコール前、
会場を出る時に私の脇を通って行くので、
毎回あたし手を振っちゃってたんだけど
それに応えるようにさっちゃんも振り返してくれて
本当に神対応すぎて嬉しかった🥹
(開場前に出てきた時も呼んで手振ったら応えてくれた🥲🫶🏻‎)

また仙台でライブの機会があれば
遊びに行きたいと思います!
そして今度は是非岩手にも!!

またライブしに来てください!!
⁡素敵なひとときをありがとう🐕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?