ヴィクトリアマイル〜オカルト推奨理由と買い目について〜

やぁー
みんな元気に競馬ライフしてるかな?
オカルト、過去データ、枠の有利不利全部信じている主だ。
さて、本題に入ります。
今回のヴィクトリアマイルですが、
 オカルト
による買い目で勝負します。
なんの根拠もないオカルトを推奨する理由は次の通りだ。

①競魚【春来賞】の結果について。
まず、なんだそれと思った君。
オカルトを信じていないな。
粗品の呪い。
誰もが聞いたことがあると思う。
今回オカルトで攻めると決めたのはこの動画が上げられたからだ。
まずはこの画像を見てくれ。

無断転載はすまない。

YouTubeにもコメントしているが、緑、黄色、青で決着している。
つまり、ヴィクトリアマイルの枠で言えば6枠、5枠、4枠なわけだ。
ん?それだけかと思った人。
甘い。
次も見てくれ。

②第一回の競魚の結果について。
まぁーまずはこの画像を見てくれ。

無断転載すまない

この第一回の競魚では、緑、青、オレンジ。
つまり、枠で言えば
6枠、4枠、7枠の順番で決まってるわけだ。
そして、この競魚の結果を覚えておいてほしい。

③京都記念の結果について。
第一回の競魚が投稿された次の粗品勝負レースを見てほしい。

このレースでの本命はマリアエレーナで8着と沈んでいるのは出来レースだ。
ここで注目してほしいのは上位4頭。
気づいた人もいるが2着以外、全て競魚で勝った枠の馬が入っている。
仮に3枠計6頭でワイドボックスを買っていたとしても、+収支である。

また、馬場状態も見てくれ。
稍重なわけだ。
今週は雨が続くからヴィクトリアマイル開催時は稍重か重馬場での開催になるだろう。

④オカルトでの結果について
以上のことを踏まえると、確実に6枠、5枠、4枠での決着が固いと見てる。
ただ、動画を見ている人もいると思うが、4枠に関しては本人も八百長と認めていることから、ここは
6枠、5枠
ここの枠の馬が確実に馬券圏内が固いと見てる。(4枠に関しては抑えるかはギリギリまで考える)
あくまでオカルトだから信用も足らんが、このオカルトは信用に値するのではと思っている。

⑤購入買い目について
さて、枠も出たところで、6枠、5枠、4枠に入った馬を確認してみよう。
4枠 ⑦レシステンシア ⑧クリノプレミアム
5枠 ⑨アブレイズ ⑩ローザノワール
6枠 ⑪ファインルージュ ⑫ミスニューヨーク

以上の通りだ。

まず、馬券の購入に関してだが、必ず押さえてほしいのは
6頭ワイドボックス(15点
ここは必ず押さえてくれ。
第一回競魚の結果と京都記念の結果がリンクしているのであればワイドでの購入がおすすめだからだ。

次におすすめするのは三連複での購入だ。
この6頭のうち、個人的にビビッときている馬がいる。
それは
レシステンシア
だ。

レシステンシアに関しては、前走の高松宮記念で俺は切ったんだ。
なぜなら確か調教後の馬体重が+20〜30キロ近かった記憶があったからだ。
フォトパドック、追い切り見ていても明らかに太かったからな。
だが、実際レースを見てみると馬体重を増やしているのにも関わらず、惜しいレースで距離が伸びればあったのではないかと感じた。

今回も馬体重を+16キロで望んではいるが、今回は距離延長。
道悪でもそこそこの成績を出しているから軸に持ってこいのタイミングだ。
他にはファインルージュもかなり個人的には気になっている。
まず、騎手の三連覇がかかっており、陣営、騎手的にもここは確実に取りにくるのは間違いない。
仮に1着は厳しくとも、馬券圏内は固いと見ている。

次はミスニューヨークだな。
ミスニューヨークはデアリングタクトと一緒に追い切り走っていたが、追い切りとはいえデアリングタクトに差し切っていることから仕上げてきてるのは間違いない。
前走は休養明けで3着で、一度使っているので、状態も悪く無いと見ている。
また、騎乗も引き続きデムーロ騎手だ。

あとは、菅原騎手の乗っているアブレイズだ。
これに関しては、オカルトだが個人的に菅原騎手は
下位人気であればあるほど3着に持ってくる
騎手だと思う。
少なくとも俺が気になったレースでは菅原騎手が人気下位を馬券圏内に持ってきて三連単かなりついてるレースが多いからな。

買い目だが、まずは⑦〜⑫の6頭ワイドボックスだ。
これは外せない。
そして、今回は荒れ予想をしているので、三連複での購入だ。

まず、軸馬だがこれは⑦レシステンシアでいく。
そして、紐は、①デアリングタクト、③メイショウミモザ、⑤ソダシ、⑪ファインルージュ、⑫ミスニューヨーク、⑭アカイイトの6頭で行く。

デアリングタクトは怪我明けもあり、万全では無いがこのオッズで買えるのは旨味の方が大きい。
ソダシは久しぶりの芝だが、ダート経験を積んだのは+査定と見てる。
あとは、芝の成績は言わずもがなと言ったところだ。
メイショウミモザは、馬具装着して覚醒気味、追い切りも良いので穴に持ってこいだ。
アカイイトは昨年のヴィクトリアマイルの覇者。舐められすぎだ。

推奨買い目は以下の通りだが、アレンジは人それぞれだぜ。
ワイドボックス(15点)
⑦.⑧.⑨.⑩.⑪.⑫
三連複軸一頭(15点)
⑦-①.③.⑤.⑪.⑫.⑭

信じないか、信じないかは貴方次第。
幸運を祈るぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?