見出し画像

東京ラーメンフェスタ2023

ラーメン大好きというわけでもないのですが、夫がチケットを買ってくれたので、「東京ラーメンフェスタ2023」に行ってきました。

会場でもらった公式ガイドブック



入場料を買うと好きなお店でラーメンを1杯食べることができます。

夫はセブンイレブンで、予めチェットを3枚購入していました。
つまり、2人で3杯食べるってことですね⁉︎


毎年恒例のラーメンフェスタ。
全国の有名店が前半と後半に分かれて駒沢オリンピック公園に大集合します。

都会のオアシス 駒沢公園
途中で花の写真など撮りながら
夏のような暑さ


平日の昼前なのになかなかの人出。行列の長さは人気のバロメータでしょうか。


夫が選んだのは、「豆天狗 高山ラーメン〜飛騨牛炙りすき焼きチャーシュー乗せ〜」(岐阜)


わたしは冒険はせず、京都で何度か食べた「本家 第一旭の京都ラーメン」を。


3杯目は夫が選んだ変わり種。
カリフォルニアからやってきた「麺屋うるとら うるとら特製濃厚豚骨らーめん」。
サンディエゴで4店舗を展開する人気店だそうです。


ここに来る人は1人で2杯ぐらいは平気で召し上がっていますが、わたしたちにとってはやはりヘビーでした。


どのラーメンもそれぞれに特徴があり、さすがの美味しさでした。

テント席、屋外席と席はたくさんありますが、今日は日差しが強く皆さん汗だくでした。

週末は混雑が予想されます。