見出し画像

芸能人に似ているといわれたら

あなたは芸能人に似てるといわれたことがあるだろか。

ひとことで芸能人といってもいろいろなタイプの人がいる。

アイドル、二枚目俳優、美人女優、性格俳優、お笑い芸人。
お笑い芸人にも、近頃はワーキャーいわれるようなイケメンも多い。

わたしは幸か不幸か芸能人、有名人に似ているといわれたことはない。

そして、誰かに、「あなたは〇〇に似てますね」と言いたいときもあるが、二の足を踏んでしまうのには訳がある。

息子が中学に入学して、初めての保護者会でのこと。
同じクラスになったMくんのお母さんに挨拶された。

息子が仲良くしていただきまして。

お互いに息子同士が仲良しだということは知っていた。

何回目かの保護者会で、
「〇〇くん、イノッチに似てるわよね」
とMくんのお母さんにいわれた。

内心、「イノッチよりうちの息子の方が断然かわいい!」と思ったけれど、
(イノッチごめん!親の欲目です)

「ははは、言われたことはないですけど、そうですか」
と笑ってみせた。

その後も会えば、何度かいわれた。

Mくんのお母さんは、わたしを喜ばせようとしていっているのはわかるのだけれど。

家族に聞いても、全然似てないという。

多分、Mさん以外には、息子がイノッチに似てると思う人はいないだろう。
そのくらい似てないのに。

息子は来年37になるが、未だにイノッチには似ていない。


※イノッチとは元V6のメンバー、
 井ノ原快彦さんのことです。