見出し画像

面白おかしく

面白おかしく生きていけたら、どんなにか楽しい人生だろう。

すべてをポジティブに捉える。
そうしたいのは山々だけど、
そこまで能天気でもない。

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後に必ず虹が出るとわかっていれば何とか頑張れる。
けれども、渦中にいるときは八方塞がり、暗中模索だ。

トンネルには必ず出口がある。 
下りだけの坂道はない。

人生総決算すれば、不思議と収支のバランスはとれるものだ。

長く生きてきて、大抵の人に正負の法則が当てはまると思えるようになった。
何かのきっかけで、事態が好転することがある。

今の苦しみを越えれば、必ずご褒美があると信じてほしい。

(個人的に伝えたいメッセージです)