アスレティックトレーナーについて

この前ラジオに出させてもらって、アスレティックトレーナーについて少し紹介したんですけど、
やっぱりアスレティックトレーナーって皆さん知らないんですよね。

トレーナーって言ったら、今やライザップみたいなパーソナルトレーナーをまず思い浮かべますよね。

でもそのトレーナーとは全く違うトレーナーで、違う役割なんです。

ライザップさんがパーソナルトレーナーというのを世の中に広めた貢献度は物凄い高いです。

じゃあ今度はアスレティックトレーナーってのも一般的に認知されるには誰かが広めて行かなきゃ行けないです。

ゴルフと言ったら、タイガーウッズ
サッカーと言ったら、メッシ
アスレティックトレーナーと言ったら、〇〇???

上の二つは、誰に聞いても知ってる人達だと思います。

そんなような存在に誰かがならなきゃ行けないなと思っています。

正直、僕はひっそりしていたいのですが、広めたい気持ちもあり、これから発信していこうかなと思います。

まぁみなさん職人の方達が多いので、あまり発信とかしないんですよね笑

最近気づいたんですけど、割と伝えるの好きみたいで、しょうがないからやっていくかという感じです。

あとは、勉強していけばしていくほど、世の中の身体にまつわる情報は、間違った情報だったり、ビジネス的には良いけど内容とても薄いものだったり、
良いものがあまり広まっていないのを感じます。

僕はそれが広まればもっとみんな健康になったり、怪我の少ない身体だったり、パフォーマンスも上がるんじゃないかなと思ってます。

その辺も皆さん職人なのであまり広まっていかないですから、広めていきたいなと思ってます。

アスレティックトレーナーとして、整体師として、講師として、経営者として

身体のこと、動きのこと、怪我のこと、パフォーマンスのこと、子供のこと、ビジネスのこと

そんな事をこれから発信していきますので宜しくお願い致します。


アスリートのケアしてます。世界に飛び出す整体師になりますので、応援宜しくお願い致します!!