おかか👩家の休日

しばらく更新滞っておりました…

まだまだ達筆ブロガーへの道のりは険しそうです(読んでもらえるようになるまで頑張る…)

とと👨が2連休だったので、ちょっと近くのビーチまで車を走らせてSunriseを眺めてきました⛵

画像1

おねぎ👶、初ビーチ⛵

夏場はマリンスポーツで賑わう近所のビーチ🏄もうすでにたくさんのプレイヤーで賑わってました!

とと👨が連休の時は、だいたい外食です🍴基本的に仕事の時は、ばば様👵がご飯を作ってくれているので、たまにはゆっくりしてほしいというとと👨の心遣いです💕

ちなみに、両家のじーじ(パパさん)たちも、そういう心遣いができるデキ男👴でした。

コロナ禍の外食🍚、しかも、ベビー🍼を連れて…ですが、毎回美味しく楽しく家族の時間を過ごせています🍙

時間は早めの空いている時間を狙います。いつもお昼だと、10:30-11:00、夕飯だと16:00-17:30にはお店に入ります。コロナ禍なので、ベビーとばば様👵の安全を考えて、極力人混みを避けたい。あと、おねぎ👶がぐずってもいいように。

お店は居酒屋以外はほとんど行きました。本日無事に、おねぎ👶、回転寿司🍣デビュー✨

ミルク🍼の時間やお昼寝の時間が優先の時はフードコート🍛やブッフェスタイル🥗のレストランに行ってました。ホテルブッフェは、やっぱりサービスが細かいのでベビーカーを持ってくと、広めの席や、奥の静かな席を案内してくれます。

ミルクの間隔が空いたり、お昼寝時間と被ったときは、ファミレス🍝。お料理が出てくる時間が短いところを狙ってました🔫

この間は焼き肉🥩へ行ってきました。個室のある焼肉屋さんで、堀ごたつの部屋にしてくださいました。

おねぎ👶が寝られるように座布団も用意してくださいましたが、寝っ転がるのが嫌で、ずーーっと膝の上にいましたが…

 おがげ様でおねぎ👶は泣いたり、飽きたりしないタイプなので、外食すると物珍しそうに色んなものを眺めたり、店員さんに愛想を振り撒いたりしています💭

個人的にベビちゃん🍼たちを連れて行く外食に必要だなぁと思ったものは、

☑️ひざ掛け…冷房が効いてたり、寝たときのために

☑️イブルマット …個室があるところで座敷や堀ごたつタイプはあると便利

☑️おもちゃ…飽きたときの気散らしのために


ベビーカーでころっと寝ている💤か、おもちゃで遊んでいたのに、最近は寝返りが打てなかったり視界が変わらないのが嫌なようで、ベビーカーを嫌がるように… 

そんなときに、イブルマットは大活躍です✨私が愛用しているイブルマットはプレゼントで頂いたものですが、西松屋さんなのでリーズナブルで可愛いものも出ているそうです💕

コロナ禍ですが、しっかり感染対策をして、美味しいものを食べようと思います!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?