見出し画像

少し外に出て思った事

こんにちは。

こんな陽気なのにも関わらず、自宅にいるのも飽き飽きしてきました。

少し外に出て散歩していると、小さい飲食店が連なる通りに出ました。

ほとんどの店がコロナの影響で、『臨時休業します』『〜日までお休みします』の貼り紙が。

普段テレビやSNSではよく見かける光景ですが、実際に目の当たりにしてみると、なんだか悲しいし、悔しい気持ちが何処と無く湧きました。

仕事帰りのサラリーマンや、久々にあった友人との飲み会etc

誰かの憩いの場になっているであろう場所が一気になくなっていく。

他人事かもしれませんが、なんか嫌な状況だなと改めて感じました。

人は、なんでもない日常が幸せだという事がなかなか実感できません。

こういう状況になって初めて気づくと思います。

東日本大震災の時も同じ事を思いました。

私自身も被災者の一人で、人生初めての経験であり、衝撃を与えた出来事でした。

日常を取り戻す為に必死で、毎日家の片付け作業をぶっ倒れるまでやりました。笑

当時私は高校生でしたが、悲観的になっていても、やる事やらないと前に進まないという割と現実的な考えを持っていた為、片付けに没頭していました。

今考えるとかなり追い込んでいたと思います。


そんな事を思い出しながら散歩してました。

今はコロナの出口が見えない状況だから、なんとなくでしか行動できないし、実感がイマイチ湧かないです。

外出自粛しただけで終息に向かうとも考えにくいです。

でもこんな状況だからこそ出来る事も確かにありますね。

私は昨日家の水回り掃除をしました。笑

いつかやらないとなあ・・・と思っているのにいつまでも先延ばしにしている事、あると思います。

今それをやるチャンスがきたのかもしれません。

資格の勉強でもいいしyoutube始めてみてもいいし。

良いきっかけになるかもしれません。

私も最近noteで何か記事書きたいなあと思っていましたが、この機会を使って書くことができています。

コロナ落ち着いたらジムに行きまくりたい。笑

あとサウナ!


という事で、今日思った事をつらつらと書いてみました。noteはこういう使い方が一番自分に合ってるかも。

予防をしっかりして落ち着くまで耐え抜きましよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?