中田のあっちゃんになりたかった


自分は、とにかく気づきが多い人間で、それを誰かに喋りたいという欲求が凄まじい。

それには承認欲求もあるだろう。

45歳でアルバイトです。

現在はアルバイトではなく、アルバイトしかした事のない人生(正確に言うと1カ月だけあり)

彼女もいません。

というか、彼女いた事のない人生(これはガチ)

親に愛されてるとは言えない家庭環境。

褒められた事など記憶にない(この辺の話は長いので割愛)

やはり認められたい思いが強いのだ!

普通に働いていたら、45歳のアルバイトのおじさんは認められません。認められたとしても尊敬されるまではいかないでしょう。

そんな中、見ていたオリエンタルラジオの中田のあっちゃんのYouTube。

彼の喋りにみんな魅了されている。

思えば自分もお喋り好き。喋りたくてたまらない人間。

自分にも出来るんじゃたいだろうか?

彼には喋りでは負けるかもしれないが、こちらには「気づき」がある。世の中で自分しか気づいていないのでは?という

唯一無二の「気づき」がある!

というわけで、YouTubeにチャレンジしようと思ったわけなんですが

結論から言うと即挫折しました。

あれは出来ません。

まず、話す内容が全く覚えられないです。

自分で話す内容を考えてるわけですから、覚えられそうですし、うろ覚えでもいけるんじゃないかなと思っていたんですけど無理でした。

ってか、他の中田のあっちゃんに限らず、あの手のYouTubeや、講演会やってる人ってどうやってるんだろう?

どんな脳みそしてるんだろう?

その点、ブログは自分のペースで書けるし、間違えても訂正が可能なのは、性に合っているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?