.9/5〜11_日本インカレ

9/5
47'jog

9/6
33'jog

9/7
49'jog

9/8
朝30'jog
午後
10'jog
100スパイク流し*4
200*3*2+400+200 タータン エアヴィク
11'jog

9/9
午前
5'jog+10'jog (5'00/km-4'00/km)
動き作り
4'tempo run(3'24/km)
スパイク流し3本
1500m 3'46"84 PB 予選落ち (61-61-60-45)くらい?
23'jog
午後
50'jog

9/10

40'jog
午後
37'jog

9/11
7'jog
動き作り
10'jog
流し3本
5000m 14'36" (21位)
30'jog

週前半は実習で忙しくjog繋ぎ。
週後半は全カレに全振りと来週の選考レースに向けて量を踏む。

9/8
前日刺激。それまでがjogでしか繋げなかったので、普段使えないタータン、スパイクでひたすらタータンの感覚を掴んだ。

9/9
集団後方につけたが、速い展開だったため、もう少し前でもよかった。PBは出たが、あと0.6秒ほど決勝まで足りず、悔しい結果となった。
練習が積めていない中でのこの結果なので、ポジティブに捉えたい。

9/11
1500の疲労は特になかったが、32度で暑い中での試合になった。
順位としては21位だが、地方勢には勝ち、23位以上は全て13分台で、22.23位は13'30"台、40"台だったので、相対的に見て悪くない。
自分の中でもキツくなる前にペースを落として、選考会の10kのレースペースよりは落とさないというところにこだわり、できたのでよかった。

1500、5000は思い通りの走りはできた。
来年の日本ICはもう少し上のレベルの結果がほしい。

とりあえず東海学連選抜選考の10kで8着以内を取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?