.6/27〜7/3_日体大記録会

6/27
rest

6/28
squat
60'jog 外周

6/29
10'jog
2kシャープ走*2(33-43) r5' 土 alpha fly
400*3(70〜67)r60"その場 匠戦6
5'

6/30
rest
歩数32000歩

7/1
20'jog
200*5 (34〜32)r200jog55" 土 匠戦6
10'jog

7/2
午前
10jog
20'bike
午後
5'jog+10'pace
5000m 14'32"09 2nd エアヴィク
47'jog 10.3km


7/3
rest


日体5kに向けての週。なかなか時間が取れず思うような調整ができなかった。練習も維持で終わってしまった。


7/2 日体5k
14'32"09

レース展開等
2'50/kmで押せそうな組に入れた。最近攻めるレースをしていなかったため、集団前方でレースを進めようとした。
今までレースで差し込みを感じた事はなかったが、初めて序盤から感じた。
2k付近で少しキツさを感じ、3k通過では完全に余裕がなくなった。中間くらいで単独になったことは勿体無い。
その後は耐えるだけになった。

エアヴィクで初めて5kを走ったが、まだまだ慣れていない。試合で1500.800で2本ずつしか使えてないのでまだまだスパイクの経験が足りない。母子級付近で左右に力を逃さず前に流すことを意識したい。

練習に関しては、1600〜3k付近のインターバルが足りないと感じた。2'50/km付近をショートインターバルではなくロングインターバルでも必要。
今回の試合の良かったところとしては、3'02/kmで休めたこと。10kには生きてくると思った。(1km-1km)(2'55/km-3'15/km)とかの変化走も大切かな。

とりあえず全カレc標準の可能性以外では5kは今シーズン終わり。9.11月は実習でまともに練習する事は難しいので5k.10kは来シーズンに持ち越し。
箱根の可能性も信じたいので12月以降はハーフを走れる体を作りたい。

7/3は夜行バス疲れがキツすぎてrest

7/10は三重県選1500。
数少ない選手権。
予選落ち→予選落ち→2位って来とる。優勝めざしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?