.8/8〜14_gkuサマーナイト1500

8/8 土
20'jog
500+300+200(78-45-28)r3'-40"
20'jog

8/9
午前
20'jog
午後
5'jog-5’tempo run
GKUサマーナイト1500
3'47"97 (59-60-62-46)エアヴィク PB 全カレA 
20'jog

8/10
40'jog 

8/11
午前
30'jog
午後 タータン
5'jog
200*3 (26〜28)r60"jog エアヴィク
スウェーデンリレー4走(52〜51")
10'jog

8/12 コンクリ
15'jog
2km*4 (3'10〜05/km)r3' alphafly
30'jog

8/13
午前
60'jog 芝生
午後
47'jog コンクリ、ゴムチップ

8/14

47'jog
午後
72'jog
____________________

8/9のサマーナイトで記録を出すためにしっかりピークを持って行った。結果的にPB.3'48"をぎりぎり切れたのでよかった。また去年のサマーナイトからの1500PBへの取り組み方を別で書こうと思う。 

 レース展開としては、スタートは出遅れ、200くらいで集団に追いつき、なかなかリズムに乗れず、500〜600くらいで掴めてきた。
ペースメーカーの方に完璧に引っ張ってもらったため、集団を追いかけるだけでよく、何も考えずに走れたので、タイムを出せた。
 ただ、スピードへの余裕はなく、走力でゴリ押しだ感じ。ラスト400から飛び出せたのは春に5kで作ってきたのが生きてきたのだと思う。800通過2分切って通過して余裕を持てたのは7月に800を取り組んだからだと思う。これもまた別で書く。

サマーナイトが終わり、ピークアウトした感じがある。しっかり基礎から見直して全カレ選考レースに向けて作っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?