KBC17期副代表: 高須裕大「何かに魅力を感じたい!」

副代表の高須裕大です!シンガポールに5年間住んでいたこともあり、今は経済学部PEARLという、英語のみで経済を勉強するプログラムに入っています。シンガポール訛りの英語で日々奮闘しています!
現在の生活についてお話しすると、アルバイトで塾講師をやったり、ベンチャー企業でインターンしたり、、、かなりKBCの中ではオーソドックス(?)なことをやっている気がします。特に塾講師は一年ほど続けていて、人前で話す能力についてはかなり上がりました。タフな仕事ですが、学ぶところがたくさんあります。
さて、もう少し自分のことを知ってもらうために、今まで読んできた本について、お話ししたいと思います。振り返ってみると、一番人生に影響があったのは小学生の頃に読んだ「スティーブ・ジョブスの伝記の漫画版」だな、と感じています。何がそんなに魅力的かというと、彼が自分のやっていることに”Fascinated”だったこと、そして彼がその”Fascination”をアップルのプロダクトを通して共有しようとしていたことではないかと思います。”Fascination”とは魅力を感じることをいうのですが、スティーブ・ジョブズほど自分が携わっているものに”Fascination”を感じていた人間はいないと思っています。
ただ、現実的にそのような夢中になれる仕事をできる人が、全員ではないというのも事実かもしれません。しかし、私は「学生時代こそ、理想論を追求すべきだ」と考えています。だからこそ、自分の可能性に見切りをつけずに、”Fascination”を感じられる、そして他の人のためになる「何か」を私は探しています。行動力、エネルギー、幸福感、、全ての源泉がこの”Fascination”だと考えているからです。
そのような点、KBCは実際に人に価値を提供しながら、自分のワクワクするものを発見する環境があります。自分から提案するプロジェクトであったり、KBC外の人も巻き込んだ起業家支援プログラムであったりと、目新しいものに出会う機会が数えきれないほどあり、我々幹部も、日々、そのような機会の数と質をあげるべく努力しております。頭ごなしにただビジネスや起業の勉強をするのではなく、”Fascination”を感じられるような活動をしようと考えております。
直近では水面下でプロジェクトを動かしております。より学生のための面白い活動を届けていきたいので、応援のほどよろしくお願いいたします!
以上、高須でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?