見出し画像

20211016 S湖

本日は友人と関東屈指のデスレイクへ。
ボート屋さんの情報ではシャローにバスがさしてるとの事だったのでちょっとだけ期待を持って朝一からスタート(自分はここでは1匹しか釣れてません笑)
本日はペンシル中心。
特にアラパイマjrと静馬(前日に届いたロットンアマゾンカラー、生物感がやばいシンゴジ第二形態のような目が激ツボ)を沢山投げました。
どちらのルアーも釣れる要素満載、トレースコースや着水点、着水音に気を使いながら投げ続けるも午前中は何もなく終了。
特に美味しくないラーメンと炒飯を近場で食べて午後スタート。
風が強くなる予報だったけど案外吹かずに午後もやりきりました。
夕まずめの雰囲気、ペンシルベイトをゆっくりと滑らせているだけで心が満たされます。
釣れたら勿論嬉しいんだけど自分の好きな道具で最後まで妥協せず釣りができたので今日は非常に良い釣りでした。
自分の行くフィールドはどこも簡単にバスは釣れないのでいかに釣りを楽しみ、自分の心を満たすか、この先も長く釣りを続けたいので一回一回の釣行を精一杯楽しみたいと思います。


でも年内あと1匹釣りたいな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?