【パチスロ】ピンの限界点

こんばんは、クボタ(@kb_slot)です。

今回はピンの限界点について。

みなさんはピンでどれくらいまで勝てるとイメージしていますか?

ツイッター等で上手い人達を見ていると毎日のように高設定をツモって勝ちまくっているイメージを持っているのではないでしょうか。

50万は当たり前。70万、80万、中には100万以上の収支も見かけますね。

ただ、実際のところどうなんでしょうか。

個人的な意見と実情を書いていこうと思います。


1.現実的なピンの収支

まず、前提条件として抽選や稼動は全て1人で行うものとします。

その条件で丸々1ヶ月休み無しのフル稼働で大体60~80万くらいが現実的な限界点です。

これは設定狙い、ハイエナ問わず。

少なめに見て1日平均15000~25000円の期待値を稼ぐイメージです。

20000円 × 30日 = 600000円

どんなに上手い人でも大体これくらいになるはずです。


2.何故それくらいの収支になるのか

まずは抽選。

基本的に都市部の店はある程度の番号が出ないと厳しいケースが多い。

なので後ツモやハイエナ、104%系を打ってリカバリーしていくのが一般的。

次に穴場。

みなさんのイメージしてる穴場って

「並び一桁で開店後に行っても設定6が打てる」

みたいなイメージがあるかもしれませんが、そういう店は本当に一握りです。

「上手い人は穴場店に毎日行って毎日設定6をツモってる」

そう思っていたらそれは違います。

そんな店が毎日あったらピンで150万は勝てますw

そんな人居ないですよね。

現実的な穴場は30~50人程度でしっかり設定を使っている店。

そういう現実的な穴場を探しつつ強豪店も行くのが一般的だと思います。

設定6ツモったり104%打ったりハイエナしたりして1日平均2万前後になるというわけです。


3.参考になる人

ここからは個人的にピン稼動で参考になるなと思った方を一部紹介しようと思います。


銀太郎さん(@gintarou777)

パチスロ攻略マガジンのライターさん。

朝一の狙い台が取れなかったら即ハイエナに切り替え。

ハイエナは一日中歩き回る。

104%系も1万ゲーム回す。

104%打ち切る流れをメジャーにした第一人者ではないでしょうか。

現代のピンで最も現実的で堅い立ち回りかと思います。

最近はツイートが減りましたが去年までのツイートで稼動内容を遡れるので参考にしてはいかがでしょうか。


マダオさん(@S7RLWqsaASzkX0g)

ハイエナ!酒!女!

そんなイメージが強いですが設定狙いもするしパチンコも打つストイックな方。

ハイエナで拾う台数も凄いですが常に徹底出来ているところが凄い。

4号機時代を知っている人って「ハイエナはつまらない、ダルい」と何かと理由を付けてやらない人が多い。

そんな中で常に時代に合わせた立ち回りを継続出来ているところが見習うべき点。

狙える時には設定やパチンコもしっかり狙う抜け目が無いイメージ。

文才も有り、人間らしさ溢れるツイートやブログも読んでいて面白い。

収支も書かれているのでリアルを感じられると思います。

ブログはこちらから↓

マダオのパチスロ旅日記


最後に

今の時代でピン稼動するのであれば

110%以上の設定は積極的に狙う
104%も打つ
ハイエナもする

これを全てやって60万以上になるかなと思います。

100万以上の収支が出てる人は複数人で稼動している人や上振れです。

やはり現実的には1日当たり15000~25000円辺りで落ち着きます。

立ち回り方は様々ですが、ピンで動く場合はこれくらいの額を意識して動いてみるのがいいと思います。


今回はここまで。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?