見出し画像

私がやりたい事

こんにちは、クボタ(@kb_slot)です。

今回は私がやりたい事についての投稿です。

noteやツイッターを通じて情報発信する理由等。

私が何故このような事をしているのか。

書き上げていこうと思います。



結論から言うと、私はライトユーザー・ミドルユーザーの方にパチスロの楽しさを知ってもらいたいです。

打つ事の楽しさ、高設定に辿り着くまでの楽しさetc。

自分がパチスロを始めたての頃、パチスロを打つ事も好きでしたが高設定に辿り着けた時により楽しさを感じました。

そして、打つなら当然高設定の方がパチスロは楽しい。

なので、それを何かしらの形で伝えたいと思っています。



私は何をどうすればパチスロで勝ちやすくなるかのノウハウが分かります。

そして、エンジニア経験があるのでプログラムが書けます。

これはどちらも色々経験してきたからです。

プログラミング技術を活用したデータ収集+パチスロのノウハウ。

この二つが今の私に出来る事。

そして、自分に足りない物はそれを人に発信する事。

自分としては自分がまだ出来ない事を出来るようになりたい。

なので、自分が今出来る事を活用して発信する事が今の自分のやりたい事となったわけです。



そして、ライトユーザー・ミドルユーザーとヘビーユーザーの差を極力無くしたいと思っています。

2010~2013年頃に起こったスマートフォンの爆発的な普及、情報発信ブログ等の一般化。

これによってパチスロだけに限らず様々な面で情報格差が小さくなりました。

そして今後より一層その差は無くなると思います。

パチスロに関して言うと、最終的にはデータの自動収集とAIを活用してどこがオススメコーナーなのかフルオートで分かる時代が来る事も有り得ます。

この流れは良い事だと私は考えています。

何故なら、パチスロは"遊戯"なので楽しめる程度になるべきだと私は思っているからです。

そして、ユーザー間の差を埋めるためには情報を発信すべきだと考えているため今の行動をしています。



私が記事で一番伝えたいのは高設定に辿り着くために必要なロジックの部分です。

過去の記事を読んで頂ければ分かると思います。

先日初めて有料化した記事でも同じです。

何をどうすれば勝ちやすくなるのか。負けにくくなるのか。

ライトユーザー・ミドルユーザーの方に多少なりとも勝負になる打ち方をして楽しみを知ってもらいたいのです。

おそらく、私のツイッターやnoteの記事に辿り着いた人は勝ち方が知りたい・負けたくない人が大半だと思います。

そのために必要な考え方が伝わればと思っています。

そこで徐々にデータの見方やお店の見付け方を学んで成長する楽しさを知って欲しいです。

自分のパチスロが一番楽しかった時期は何をすれば勝てるのかが分かってきた時でした。

そこが一番楽しかったので同じ楽しみを味わってもらいたい。それをフォロー出来る何かをしたい。

そう考えて行動しています。



以上となります。

様々な意見があると思いますが、私はこのように考えています。

無料記事と有料記事の差別化、値段に対する内容等まだまだ試行錯誤が多くなると思います。

ただ、有料記事の場合は値段に見合った内容になるよう常に心掛けて作成していきます。

そして、ほとんど有料記事は書かずに無料記事メインでやっていくつもりです。

それを通じて少しでもパチスロの楽しさを伝えられればと思っています。

今後も色々と記事を投稿していく予定ですので気に入ってくれた方は読んで頂けると幸いです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?