見出し画像

なんとなくでまとめる②

そういえばいつ頃から始めたのか書いてなかったんですが、写真の日付を見る限りでは2021/2/4らしいです。
コロナの影響で転職して、その仕事で待機時間が多かったから暇つぶしに始めたんですよねぇ。
意外と長続きしててえらい!


4.しう子

鹿瀬紫卯さんのキャラクター

まだまだ慣れてないというのに文字の所でチェーンステッチをやってみたやつですね。
始めると、あれこれやってみたい病になってしまうのが出ちゃってますね〜。

5.パペット郁子&チュパちゃん

『ぬきたし』のワンシーンで出てくるやつ

まだ糸の種類も少ない中で作ったので色味が単調だなぁ、なんて思っちゃいますね。
スターターセットみたいなやつのだから仕方ないですが…。

6.あさちゃん

『ぬきたし』に登場する橘麻沙音

ここまでがスターターセットで作ったやつですね。
これは練習で作ってみたやつで、このあとほんちゃんを作ってます。

7.チュパちゃん

『ぬきたし』に登場するチュパちゃん

糸の質も種類も変わり、下手なりにもいい感じに見える!
微妙な色の違いで陰影を出すのが難しいな、と感じた記憶があったりなかったり…

今回はここまで!
コメントを書くテンション感がいまいち掴めないですが、生暖かい目で見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?