見出し画像

【⚠クール概念消滅】10月,11月にスタートしたドラマの話。


べこーんばんは。

この企画、多分、今年の春以来ですね。💦

新型ウィルスの自粛期間などでいわゆる“クール”(3ヶ月、13話だが、素数で割り切れねーよってことで12話になり、10話が主)概念が崩壊しつつありますが、秋に若干軌道修正できた局とそうでない局がありまするね。


勝手にチョイスするオススメ

(※画像は各ドラマ公式サイトのスクショでございます。)

監察医朝顔2

監察医朝顔」(フジ、月9本日第2話)2クール放送☺

 ミステリーパートとほっこりパートにきっちり分けられていて嫌な感じがしないですね。

 1年ちょい前にけなした己を恥じます。

危険なビーナス

日曜劇場「危険なビーナス」(TBS、日曜21時)

東野圭吾ってこういうドロドロの“一族モノ”も書くんですね。

ホントに怪しいのは誰なのでしょうか?

ドラマを見るときには相関図が欠かせないです。

七人の秘書

七人の秘書」(テレ朝 木曜21時)

 意外と“潜入モノ”って面白いじゃんと思ってる自分がいます。

 浮いている広瀬アリス。面白いです。

木村文乃(銀行常務秘書)、広瀬アリス(銀行頭取秘書)、菜々緒(警視庁警務部長秘書)、シム・ウンギョン(大学病院元病院長秘書)、大島優子(都知事秘書

室井滋(元秘書)、江口洋介(元秘書、ラーメン店主、司法書士)

 よーぎょーさん別嬪さん集めましたなって感じ。

 岸部一徳(財務大臣)が最大のライバルになるのかしら。

 今後の展開が楽しみです。

#リモラブ ー普通の恋は邪道ー

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日テレ水曜22時)

今の時代、もっと言えば、新型ウィルスがあったからこそ成立するラブストーリー。

 いわゆる自粛期間中にSNSで顔も素性もわからない恋愛をしていたのですが…素性はバレましたね。

 今どきのドラマということで期待しています。

画像5

24 JAPAN」(テレ朝、金曜23時15分~)2クール、24回放送w

 実は海外のリメイクモノってあまり好きじゃないけど、1回観始めたらやめられいのです。

 女優さんのメイクが原則“けばい”😱

 そこはマイナスポイント。

<こんなの観てまっセレクション>

相棒19

相棒 Season 19」(テレ朝、水曜21時)

 常に続く安定なんてありえないんです。

 放送前の芦名星さんの訃報、非常に残念です。改めてご冥福をお祈りします。

 常に変わっていくわけで、捜査一課の新メンバーに篠原ゆき子さん(出雲麗音 警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長)が加入。(1,2話SPの犯人一味かと思ってました💦)

 ネット上では「演技がいまいち」という声もあるそうですが、彼女が持つ独特の世界観がいいと思いますよ。

科捜研の女

科捜研の女」(テレ朝木曜20時)

 そろそろ、何か「変化」しませんか??

  風間トオルさんの髪型が不自然で…。🤣

 

画像8


35歳の少女」(日テレ、土曜22時)

「同期のサクラ」の二番煎じ感が若干する。

柴咲コウが演じる10代って意外と面白いですよ~


 次回は1月なのでしょうか??

 またお逢いしませう。