見出し画像

ステキな休日の過ごし方

GW明け、三日働いてからの休み
iPhoneへの着信音で目が覚めた
洗車はやめにして
ギターを弾くことにした
Lowden O-25
音量があり過ぎるから
ストロークして弾き語るには
俺みたいに声量がないと
こいつは向いてないやろなあ

指弾きとかインストやるなら
これだけ鳴れば
細かいニュアンスとかも
思いのままに表現できるんじゃね?
Lowdenのボディサイズは
O, F, Sが主流
昔はドレッドノートもあったけどね
25ってのはトップがシダー
サイドバックがローズウッド

一度手放したけどその後、取り戻そうと
長年探し続けて
15年の時を経て俺のもとに戻ってきた
こんな奇蹟な物語はそうないぜよ
今ではLowdenのギターって
高級なイメージに傾いちゃって
なんか違うんだよな
2000年ぐらいまでは
アンティークな雰囲気で良かったのにさ

Kazz Yanagawa

#ローデン  #Lowden #パジェロミニ


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?