見出し画像

スマイル

休日ってさ
だいたいいつも同じような一日を
過ごしてしまうことが多いが
今日は朝からバタバタ
休みなんだから
もう少しゆっくり起きればって
言う人もいるだろうけど
若い頃と違って
いや、若い頃よりも今の方がもっと
“ 時は金なり ” って気がしてる
だから少しでも有意義につかいたい
それが生きてるってことだべ

それでも午後三時には
テレビの前に座ってよお
競馬を見ながら一喜一憂する訳
刑務所なんかに放り込まれたら
こんな楽しみさえ奪われる
そう思うと悪さはできねえよな
勝ってスマイルとはいかず
負けてスマイルはちょっと不気味ぜよ
米を洗って炊いてる間に
俺は持ってるギターを
片っ端から弾いていく
これも生きるってことだべ

Kazz Yanagawa

#Ovation  #Elite1868 #オヴェーション 
#スクワイヤー  #ストラト 
#リタヘイワース  #RitaHayworth 

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?