見出し画像

カンニングモンキー

親父の37回忌で明日は墓参りぜよ
命日は12月3日だが
来週の金曜日に
みんなが揃わないこともあり
日程を後ろにずらすよりは
前倒しにした方がいいってことで
明日になった
お坊さんに拝んでもらう訳だが
なんであの人たちは
お経を覚えないのだろうか
まるでどこぞのクソミュージシャンが
歌詩とコードを見ながら
歌ってるのと同じじゃねえか
故人を弔うのに失礼とは思わないのか
長いとかそういう問題じゃない
その仕事に就いた以上
やるべきことをやらない半端もんが
高い金を騙し取るみたいで
詐欺師にしか見えないのさ
だから俺はいつもその間ずっと
その日のメインレースで勝つ馬を
予想している
それが災いしてバチでも当たるのか
墓参りに行った日は
昨年のレパードステークス GIII で
ボロ勝ちした以外は全敗してる
明日は重要なジャパンカップ GI
負けられねえな
この前、墓参りで見た毛虫がよお
まるで王様の更新に見えた
もし明日もこいつに遭遇したら
勝ち目はねえかもな

Kazz Yanagawa

#墓参り  #レパードステークス #37回忌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?