見出し画像

30ミニッツ・ブルース

毎朝、30分出勤時間が早まった
たった30分じゃないか
そう言って鼻で笑うヤツもいるだろう
しかしその30分を
どこで削るか思案する
30分早く寝ればいいなんて
解決にもならない

一日は24時間しかないのだから
起きてる時間を30分失くすのは
自分の時間、つまりは
ギターを弾いたり
長風呂とか映画を見たりとか
そういうものを
オミットしろということだろ?

なら睡眠を削れというのか
今でも睡眠不足の不眠症なんだぜ
これ以上は年老いた俺には
喉もとにナイフを
突きつけられるようなものさ
今日は少し早くあがれたから
ギターを弾いてるぜよ

とりあえず今日は早くあがれた分
時間に余裕があるからよ
弾き籠ったあとは
さっさと夕食をたいらげて
風呂で溺れて
U-NEXTで残すところ二話となった
「臨場」も見ちまおうか

Kazz Yanagawa

#Ovation  #Elite1868 #hohner 
#marineband  #マリンバンド

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?