不倫の話 〜 ワイドショーでの不倫ニュースはマジでやめてほしい。自己嫌悪。

絶えることなく、テレビのワイドショーでは不倫のニュースが流される。そして声高にスクープされた男女を吊し上げる。謝っても、ダンマリを決め込んでも、言い訳しても、容赦なく。

家族の集まるリビングで、声高に不倫の詳細を説明する声がテレビから響く。娘たちは気になっている空気を醸し出すが、ファミリーの話題にはそぐわないと思うのか、あえて話題にはしない。

私は興味のない素振りでスマートフォンを操作したり、新聞を読んでみたり。
でも内心は「勘弁してくれー、こんな話題は針のむしろだ」。もし話題を振られたら、と思うと気が気でない。

もし家族の誰かが話題を振ってきたら。

「不倫なんて考えられへんな」と言っても嘘くさいと思われるのではないか。

「不倫かぁ、芸能人は羨ましいなぁ」と言ったら不倫希望みたいでよくないか。

必死で心の中で模範解答を探す。

バレてない。バレてるはずがない。
しかし堂々としていられない、肝の小さい自分に自己嫌悪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?