見出し画像

キャストアムール パーツの噛合いが美しい

キャストアムール。これも昔からある。1992年発売。Akio Yamamoto氏のデビュー作だと思う。

私が持っているのはかなり初期のやつだけど、アダムとイブのパーツが銀色だ。メッキが剥げたのか、もともと銀色だったのかもはや忘れてしまった。

パズルとしては一定の面白さはある。ちょっとしたひらめきは必要。
そんなにやれることは多くないし、長期戦にはならない。
昔は難易度5でもよかったかもしれないが、最近はインフレ環境なので実質4とか3かな。

自在に外して戻せるけど、
なぜそのやり方で外れるのかはあんまり理解していない。笑

昔からちょっと地味キャラな感じはする。
猛烈に推したりはしないかな~。他に面白いパズルがたくさんあるので、若干コレクターアイテム的な要素がある。
見た目は可愛くて面白いので、ビジュアル買いはアリ。
Akio Yamamoto氏のファンも買って損はないかと思う。

公式難易度:5
個人的難易度:3.5

[総評](A~E)
お気に入り度 : C
意外性    : C
複雑性    : C
遊びやすさ  : B 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?