見出し画像

キャストアローズ 矢の乱れ打ち

キャストアローズ。比較的最近のパズル。2018年発売。

ハート形の板に4本の矢がぶっ刺さっている。さながら恋のキューピッドの特盛セール。エンジェルがはりきりすぎたようだ。

ピース数が5つとなるので、非常に操作が難しい。腕は2本しかないのだ!
腕が沢山ありさえすれば、ストレスフリーに楽しめるのだが・・・
操作性にはちょっと難あり。

あるトリックが仕込まれているのだが、これがなかなか。
私は総当たり的に試していたら偶然にはずれてしまったので、解いてからトリックに気づくことになった。

モチーフが可愛らしいので置物としても良い感じ。
キャストパズルは「よくわからない形の金属塊」よりは、何らかのモチーフを連想させる、あるいはそれ自体の形が美しいものが好みだな、と思うなどした。

公式難易度:3
個人的難易度:4 (操作性含め)

[総評](A~E)
お気に入り度 : C
意外性    : C
複雑性    : C
遊びやすさ  : E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?