見出し画像

形から入る人は成功する。

こんにちは、かずじゃずです。

今回は「形から入る人は成功する」というテーマで話します。

あなたは何か新しい物事を始める時、形から入る人ですか?

例えば、仕事ができる人の多くがMacBookを持っているから自分も真似して同じパソコンを買ってみたり。野球を始めた時に、好きなプロ野球選手と同じグローブを買ってみたり。好きなモデルが着ていた服を真似して着てみたり。

実はこれらの「形から入る人」は成功しやすい人なのです。

理想像を徹底的に真似すると、自分もそのようになっていく

なぜ「形から入る人」が成功しやすい人だと思いますか?

それは、理想としている人になりきると、自分もそうなっていくからです。

この記事でも書きましたが、脳は現実と想像の区別ができないので「理想の人間になれた」と脳が騙されるのです。

憧れの人と同じものを身につけ、その人のように振る舞っていると、本当に自分もそのような人間に近付きます。

今日から憧れの人になった気分で過ごす。

今の自分を変えたいなら、やらない手はないですね?

ではどうやって憧れの人を真似していくか。

朝起きた瞬間から「憧れの人」になりきってください。

例えばあなたが、あの絶世の美女「石原さとみ並みに可愛くなりたい!」と思ったとしましょう。

朝起きた瞬間から「私は石原さとみだ」と思い込んで下さい。そんなの無理がある!と思うのであればあなたには無理です。でも思い込んでしまったらなれます。鏡の前で「私は石原さとみのように可愛くなった」と言い聞かせてください。

石原さとみの写真を見まくり、服やアクセサリーも似せたり。街中を歩く時も、「私石原さとみなんだよね〜」と暗示をかけて下さい。

これを毎日していると驚くことに自分に自信が湧いてきます。そして本当に可愛くなってきます。街中にいる可愛い子達は恐らくこのマインドセットがしっかりできているから可愛いのだと思います。昔から可愛いと言われ続けている人は、潜在意識に「自分は可愛い」と刷り込まれているのでどんどん可愛くなります。

反対に望まない人になりきると、人生最悪になる

仮にあなたが今の現状に満足していないとします。

自分は仕事ができない人間だ。自分は可愛くない。自分はスタイルが悪い。

そう思っていると一生その人生を歩むことになります。

望まない人になりきっているからです。

でも今から「なりたい自分」になりきることができたら、あなたは絶対成功します。収入も上がります。可愛くなります。スタイルも良くなります。

人生って簡単に変えることができるのです。

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。

今回は「形から入る人は成功する」というテーマで話しました。

石原さとみを連呼し過ぎたせいか、途中から何についての記事を書いているかわからなくなりました。危ない。

ただ伝えたいことは一つ。

理想の自分を今から演じて下さい。形から入ることが重要になります。

あなたは絶対に成功します。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?