実力でねじ伏せる記事の話 & 今月のGoogle Adsense収益
見出し画像

実力でねじ伏せる記事の話 & 今月のGoogle Adsense収益

こんにちは、ライターのためのおもしろ読みものサイト『クレイジースタディ』管理人のじきるうです。

いつもクレイジースタディをご愛読・ご支援ありがとうございます。読者のみなさまがいるから、そして記事を書いてくれるライターさんがいるから、クレイジースタディを続けられています。

このnoteでは、クレイジースタディで公開された記事について、裏話も含めつつ振り返っていきます。


■実力でねじ伏せる記事

画像1

8/25公開 1個約33円の水鉄砲を魔改造した
https://crazystudy.info/kokke

新加入のTEAMラゲシマさんによる記事です。TEAMとありますが、何人体制かは謎です。

実はこの記事、企画OKがでる前に「完成品」が送られてきて、ちょっとドギマギしちゃった一本でもあります。一般的なWebメディアでの記事制作は「企画立案 → 企画検討&OK出し → 取材執筆 → 編集部確認 → 掲載」などの流れで進みますが、この記事は「OK出し」をすっとばしちゃった感じですね。

本来であればそのような記事は公開が難しいのですが……それでも公開されたのは、シンプルにおもしろかったからです。写真中心のテンポよく進む構成に、funnyな笑いどころ、そして地味にこだわって作られた伏線。完成度の高い記事だなと感じました。

実力でねじ伏せる展開、ジャンプっぽくていいですよね。


なお、記事へのフィードバックですが、今回もほぼ無編集です。ただし一点だけ、強く修正をお願いした箇所がありました。

この続きをみるには

この続き: 2,041文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
定期購読の売り上げは『クレイジースタディ』の運営費に使わせていただきます。クレイジースタディの活動を応援してくれる方向けのマガジンです。

ライターのためのおもしろ読みものサイト『クレイジースタディ』でお届けする記事の裏話、小ネタ、編集、メディア運営の話など、表で書けないリアル…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
じきるう 編集者

宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!今だけSSR率が2→10%!※※

スキありがとう!よかったらシェアもお願いします! SR ズワイガニ
Workship MAGAZINE編集長。クレイジースタディ管理人。ストリートダンスとウィスキーが好き。