見出し画像

エロ記事の話をします

こんにちは、ライターのための狂的読みものサイト『クレイジースタディ』管理人のじきるうです。

このマガジンでは、クレイジースタディで公開された記事の裏話や、執筆編集、Webメディア運営のノウハウなどをお話ししていきます。

今回は先日公開された記事エロ漫画で『季節の変化』を感じよう!について。

※このnoteは18歳未満閲覧禁止です。まあまあえっちなので。


■企業運営メディアには絶対載せられない1本

ちゅうわっとさん(@tyuuuW)からご寄稿いただいた記事です。もう見ての通りですが、クレイジースタディ史上最淫の問題作です。そろそろGoogleからガチギレされそう。
こんな記事、企業運営のメディアなら絶対載せられない内容なんですけど、いいんです。クレイジースタディは個人運営なので!!

記事について振り返ると、よくもまあそんなところに着目したなあと。
エロ漫画なんて、読んでるときはIQ3でウホホイと野生に先祖返りするわけですが、そこからデータを収集し季節を読み取ろうとするなんて……知性が高すぎるんですよ! エロ漫画から学びを得ようとするな!(暴論)

しかもこの記事、かなり労力かかってますよ。『Comic快楽天』1年分、約200作品のエロ漫画データが収集されています。エロ漫画で煩悩ムラムラな状態でよくここまでの調査を成し遂げたなと。(途中で賢者になっているようですが)

学びの角度も興味深いです。「年間通して長袖・自宅派が多い」「文化祭シーズンはメイドが急増する」「春秋など過ごしやすい季節は女性が積極的になる」など、この調査がなかったら知らなかった気づきばかり。
それが何の役に立つかはまだわかりませんが、それこそエロ漫画を読んでいてメイドが妙に多いなと思ったら「ああ、そろそろ文化祭の季節か」と趣に浸れるかもしれません……(?)


さて、いつもは記事の編集をほとんど加えないのですが、今回に関してはそこそこ修正をお願いしました。
その理由は───(続きは「クレイジースタディ編集部記」購読者限定)

続きをみるには

残り 1,245字 / 4画像
売り上げは『クレイジースタディ』の運営費に使わせていただきます。 また購読者限定で、編集・執筆のお悩み相談も受け付けております。

ライターのための狂的読みものサイト『クレイジースタディ』でお届けする記事の裏話や、コンテンツ制作のコツ、Webメディア運営のノウハウなど、…

宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!SSR排出率10%!※※