見出し画像

2022年に買ってよかったもの

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットダブルパック

ようやくきました、完全新作!実際にプレイしたのはバイオレットですが、スカーレットのポケモンも対戦用に集めるのでダブルパックで購入しました。

今回のポケモン、素晴らしいところが多々ありますが、過去作と比較して個人的に1番良かったと思うのが、ストーリーです。ポケモンで少し涙腺が緩むことがあると思わなかったです。ポケモンはストーリー攻略後が本番(ポケモンの育成が始まる)みたいなところがありますが、もっとストーリーを楽しみたいと思えた唯一の作品です。もしまだプレイされていない方はぜひ年末年始のゲーム時間にいかがでしょうか。

Nintendo Switch(有機ELモデル)

https://amzn.asia/d/ceK8w56

今年に入ってようやく買えた最新機種!ほんとはネオンブルー・レッドVerのがほしかったのですが、「贅沢いってると次いつ買えるかわからん」と思い、出会えた瞬間に購入しました。有機ELでSwitch自体のゲーム画面がなめらかに描画されるのでとても満足できた買い物です。スクリーン以外では旧来型との差別化は難しいですが、ゲーム画面が綺麗に見えるだけで買う価値あると思います。

ポケモンカード

今年1番投資(散財)したゲーム。プレイヤーとして遊んでいますが、カード自体のポケモンの絵の魅力もたっぷりで、ゲームをプレイしていなくても、コレクター需要で今年ものすごくフィーチャーされているイメージ。

毎年末にはおまつりパックが出ますが、今年のVSTARユニバースは過去のパックと比べても力の入れ方が違うように感じます。ぜひ興味があれば見てみてください。

一度はポケモンで遊んだことがある方は、心揺さぶられるカードがあると思います。

PlayStation5

こちらも同じく今年に入ってようやく買えた最新機種!正直まだやりたいゲームは出ていないのですが、出会ったときが買い時と思って購入しました。とりあえずプレイしたことがなかったPS5のゲームをいくつかプレイしましたが、単純にPS4と比較するとローディングの速さに感動しました。

今後もPS5をターゲットとした新作が出てくるので、この子を大活躍させられるのは2023年だと思います。FF7R2待ってます。

珈琲用具一式

以前から使用していたケトルが壊れてしまったことや、ドリッパー変えたいなーと思ったことがきっかけで一式買い換えました。

HARIOのドリッパーは初めて使用したのですが、円錐型のドリッパーでは1番いいよー、と知人からおすすめされてこちらを購入。台形型に比べて抽出がしっかりされていると思いますし、単純に見た目も好みでコーヒー時間が楽しくしてくれたものです。

あと同僚のご家庭の方が珈琲ショップを経営されており、そちらから珈琲豆を購入したところ好みの風味でヘビロテさせてもらってます。おすすめ💡

ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機

年末の大掃除用に購入。以前からケルヒャーの K3 を使用していたのですが重いしでかいしで、掃除のモチベーションが上がらなかったので、小型のサイレント式の K2 を再購入しました。

庭の汚れなど気持ちいいくらいに落とせていくので掃除をするのがめちゃくちゃ楽しくなります。持ち家がある方には一家に1台あって良いものだと思います。

Anker 610 Magnetic Phone Grip

iPhoneは抜き身でバンカーリングをつける派なのですが、昔から粘着性のバンカーリングを使用していたのですが、よく粘着が外れて端末を落としてしまいそうになることがなきにしもあらず。

このマグネット式はMagSafe対応iPhoneにしっかりとついてくれるので、バンカーリング勢としては待ち望んでいた商品でした。

結構マグネット式は傷をつけてしまうことを心配していたのですが、きちんと接着面にゴミなどがついていないことを確認すれば、特に傷つくことなく使用できています。さすがAnkerの製品ですね、品質も高い!

革製バッグ一式

旅行用や休日に出かけるためのバッグを一新したいなーと思い、今年はバッグの買い替えをしました。

大きめのものは、noteでもメルマガを運営されている MBさん のものを愛用させてもらってます。革の質もなめらかで一般のメーカーのものとくらべるとコスパ抜群。

ショルダーバッグは好きなブランドのcôte&cielのものが、もとめている大きさだったのでこちらを購入。そんなにたくさんものが入らなくて良くて邪魔にならないバッグを探していたので大変満足しています。

ヘブンバーンズレッド サントラCD

昔からkey作品大好きなので、ヘブンバーンズレッドももれなくプレイしていますが、ゲーム内で流れる挿入歌がそれぞれCD化されたので購入しました。

いやー、さすが麻枝准さん。流れるサウンドのひとつひとつに魅力がつまっています。

まとめ

他にもいろいろ買っていますが、ぱっと思いついたものをまとめてみました。

すぐに出てきたものは、やはり個人的にも満足しているものが多いなー、と思ったのと、これをきっかけにAmazonなどでの購入履歴を眺めてみて、「あ〜、こんなの買ってたのか」と思い出すきっかけにもなって良い機会になりました。

みなさんも、2022年に買ったものを振り返ってみてはいかがでしょうか。

読んでいただき、ありがとうございましたー👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただき感謝です!ぜひシェアもしていただけるとうれしいです。 いただきましたサポートは子供との時間で大切に使わせていただきます😊