見出し画像

クマン100に向けて

自身初の100マイルに挑戦。

なんとエントリー開始9分で満員御礼。なんとかエントリー出来たらいいかな〜って思っていたので悔しさと安堵の入り混じった感覚で過ごしていたら…。
折りしも2/14の日に、枠増員、先着1番手、お待ちしておりますときた!この展開に驚きと腹を括らねばというある種のケジメをつけるかのような流れに。
と、まぁ大袈裟な感じですが、やる事は時間内に100マイル走るという単純明快なのです。

この大会の主旨はホームページを参考にしていただけると助かります。そう。コスパも含め初100マイル挑戦しやすいと謳っている。果たしてそうなのか?

1周20km750mD+を8周するだけだが

走り始めて3年目だからなんとなくわかるけど、そう甘くないんだろうなーと。自身、最長でも第1回球磨川リバイバルトレイル川辺川コースの約100kmが1回なのだが、残りの約2ヶ月間どう取り組むか。

寒さと左足膝痛に襲われたKRT。ポール様様でした。


時間内に走れる走力、食べ続けられる内臓力、ぐるぐるへのメンタル力、暑さなど天候コンディションへの対応力などなど…。

走力に関しては月間300kmの累積8000mというなんの根拠もない数字を課題にした。

内臓力、気候への対応力、夜間走などなど、んー、これらはなかなか家の都合との兼ね合いもあるので、回数を重ねて取り組むのは難しそうだ。メンタル力も含めて、未知なものはある程度想定を超えてくるだろうと思ってやり過ごす、と腹をくくった。眠くなったら寝る。くらいの感覚で。

他にも課題はあるだろうが、やはり身体を運ぶ足を作って、食べれる事に集中しようと思う。
そして、楽しむ…楽しいのか⁉︎心の持ちようも大切かもしれません。

さて、結果がどうなるのか。お楽しみに!

ホームマウンテンでゼーハーしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?