見出し画像

人生という時間旅行。

私の強みを引き出す、私のサイクルがある。

私のこのみを感じる時間が必要だ。

次の奥の手を持つ時間が必要だ。

それをもって私は世界に貢献していきたいのに

それを持つ時間を、私は私に与えていなかった。

人が有能さを発揮するのに、遠慮はいらない。

それは、『遠慮なくやる』がどこに掛かっているかを、人それぞれ知る必要がある。

遠慮して、その作業・発言・投稿などをしない

こともあれば、

遠慮して、その環境にい続けることをしてしまう人もいるだろう。

すでにそこでの役目は終わっていると言うのに。

自らが目的とする役目を終えれば、潔くその環境から立ち去る。

ここのポイントは、『自らが目的とする』だ。

ここを持たずに関わり始める活動も多いだろう。

しかし、途中で立ち止まるべきだ。

自分自身の人生という時間旅行のプランを決められるのは、結局、自分だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?