見出し画像

~そもそも夢とはなんですか?~学び編

月1で学んでいる、岡野誠さんが教える~メンター養成講座福島ゼロ期~ コロナで3か月ぶりの開講!その学びから。


そもそも、夢とはなんですか?志とはなんですか?

小さいころには、そう!夢があったはず!

○○(職業)になりたい!

でも、それが叶っている人は、世の中にどれくらいいるだろう。叶ったとして順風満帆にいってい人は、どれくらいいるだろう。

そもそも、夢ってなにか、教わって生きてきたのだろうか。いつしか、失敗は許されないみたいな経験から、夢を追いかけることもあきらめ、妥協して生きてきた、そんな人は、私を含め、ごまんといるんじゃないかな?

夢を描いているときってさ、なんかこう、胸がワクワクする感じ。現実にないもの、あり得ないものであっても、夢の中は、何をしても、何を描いても自由!現実逃避と言われるかもしれないけれども、大人になるにつれ、そんなことも忘れちゃってる。だからこそ、心が高まるメンタルでいることって、大事なんじゃ?

もし、これを読んでくださっているあなたが、大人ならば、小学生でもわかるように「夢ってこういうことだよ!」と教えられますか?

私は、幸いにして、今生、御年50になった誕生月にそれを、50年生きてきて初めて教わりました!理屈で教わったわけではなく、実践レベルで体感しました。心のアップグレードしちゃいました!!

なので、教えられますよ、夢ってね、「○○○て生きることだよ」と!

これがわかると、失敗してもいいし、枠にはまる必要もなくて、めちゃめちゃ、楽(らく)~!それでいて、胸高まる感じ!それでもって、自分の糧になる情報がキャッチしやすくなるみたい!そして、気づけば、必要な仲間に囲まれている人生になってるんだわ~~!なんと、ありがたいんでしょう!

これからの私は、○○○て生きている姿を、お見せすることになるでしょう。笑  だってね、そうしたくてしょうがなくなったから!そして、質の良い人生にしていくのだ!あれもやりたい!これもやりたい!それを、ひとつやって、またひとつやって、、、夢のストックがたくさん溢れている状態です。

「○○○て生きること」を知りたいかたは、ひるてぃ農園へ来てください! どっぷりと土と水と空と戯れながら、その答え、心のアップグレードしながら「あ!そういうこと?」っていうのを一緒に見つけましょう!

そして、最強メッセージは、

夢は変わっていいのだよ!


8月から全3回シリーズで、私の師匠、岡野誠さんから直接学べる体験講座が開催されます!ぜひ、チェック➜申込みしてください!オススメです!夢の最速近道を白河で手に入れましょう!


今日もエッセイ風にしたためてみた。

#岡野誠 #岡野塾 #メンター養成講座福島ゼロ期 #ひるてぃ農園








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?