見出し画像

はじめまして!

はじめまして!
かずを と申します!

今日からブログ的なモノを書いていこうと思っているのでよろしくお願いします。
(飽き性なので、いつまで続くかはわかりませんが、、💦)

記念すべき最初の話題は、、


スマホ壊れました。。😢

落としたりとかはしてません。
ポケモンGOを起動してお手洗いへ行きました。
戻ってくると画面が真っ暗に。。

たまに付加がかかりすぎてイヤイヤ期になって電源をオフにする子だったので、
またそれか。
と思い電源ボタンを長押ししても反応せず。。💦

これでもかと30秒ほど長押ししたところで、超ロングバイブが!!

お!反応したし戻ってきたか!
と思ったんですけど、待てども暮らせども画面は点かず。。

充電コードに挿しても充電ランプは点かない。
(充電は80%あったのは確認済)
PCに挿しても認識しない。

念のため一時間ほど充電コードに挿して再チャレンジ!!

結果は、、



無念。。😢



おとなしくショップへ行って機種変しました。。

ライカフォン1

グーグルピクセル7a へ!!

https://amzn.to/3PCUvHZ

小っちゃ!!!
これからよろしくね^^


さて、我が家にはたくさんのエンジェル(ペット)がいます。🐀🐟🐸🐢🦎


この子らの写真や動画は残しておきたいので、

前の機種で使っていたmicroSDをPCで読み取ってピクセルに移そう。
と思ったのですが、ピクセルの本体容量が少ない。。
(ピクセルはmicroSD非対応)

なので、PCで管理しようと思い本体へコピーしmicroSDはフォーマット。(次使う時にすぐ使えるからね(^^)/)

ここで事件が!!


なんと!!


コピーできてませんでした!!orz



どうやらOneDriveというものが働いてクラウドの容量がいっぱいになり、途中でコピーが終わっていました。。

長くなるだろうと思い離席していたのが原因です。。

ショック。。


ショックすぎる。。。


せめてもの救いは、

少し前からアルバムを作っていた事です。

物理的に残しておくのも大事ですね。

痛感しました。
良かった~。。

といことで、

先程も書きましたが我が家にはたくさんのエンジェルがいます。
この子たちの事を書いたり、自分の事を書いたりしていこうと思っているので、これからもよろしくお願いします☺

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?