Zoom(5.13.5以前)でカメラ画像が乱れる場合の対応

Online Synaptic technology オンラインイベントプロデューサーのかずゆきです。

2023年の1月ごろ、Zoomを使用している最中にカメラ画像が乱れるという現象を確認しました。
内蔵のカメラでWindowsおよびMacにて本現象を確認しました。
1度目の発生時は、長時間の連続利用によるものかと思いましたが、WindowsPCでも発生したことからZoomのサポートセンタに問い合わせを行いました。

ちなみに画像の乱れが発生すると、自身のカメラが正しく映らないだけでなく、他人のビデオ画像が自身のカメラ画像に映り込んでしまうという動きでした。

Zoom 5.13.4 (Windows)で発生したカメラ画像のトラブル

結果は、Zoomにおけるバグの1つで、5.13.5にて修正されたバグの1つです。
Resolved an issue for a subset of users regarding video crashes due to high CPU usage

ただし、5.13.5においても別の問題がありますのでご注意ください。

詳しくは以下動画を参照してください。
https://youtu.be/2twV1LDp__0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?