見出し画像

2024年度第1回大会パリーグ杯成績#7

おはようございます。こんにちは、こんばんわ!!

5/5~5/12に開催されましたね!!
大会お疲れ様でした!


久々の超高速大会でしたね。

GW明けということで仕事の調整が上手くいかず、休みを取ることができない中、疲れましたがやりきりました。
また、5月末に資格試験を控えてるため、練習ができずほぼぶっつけ本番となってしまい試合中に超高速に慣れるという非計画すぎる立ち回りでした。


うーん、GW明けは仕事溜まってるんだよなぁ

文句言ってもしゃーないので・・・

さてさて大会の結果について記録しておきます。



大会結果


無事にリボン獲得!

GW大会前に帰省でiPhoneだったため、練習不足でしたがなんとかリボンゲットしました!


総括

リボンとることができてまずはほっとした。
正直1,2日目の苦戦の仕方、打率の低さから去年より劣化してるし練習も少ないしちょっと今回は無理かなと思いながら大会参加していました。
今回の大会でも色々な気づきを得ることができたので記録しておきます。

●ポジティブ反省
・とあるツイートのマネしてから速球のタイミングがかなり良くなった。
 心の中でピッチャーが動いたらチャーシューメンって言いながら速球をふるように変えてました。超高速の自分にはあってました。
 ありがとう!くろねこ、91世代!
・守る野球ができるようになった。
 自分のレベル帯ではあるがこのレベルで防御率を下げることができた。(0.6代)
・配球が冴えてた。コツをつかんだかも。今度の大会でも試してみよう。
 相手が何を待ってるかを考えることって大事なんだな

●ネガティブな反省
・期待していた佐々木が超高速でも通用しなかった。
 速球をどこかで投げるけどその速球がことごとく打たれる。
 かといって速球なしだと打ち取ることが難しい・・・
 先発5番手は佐々木→上沢にチェンジしました。
 どこかで5番手は変えたい。山岡、平良などに!
・パリーグ杯の打線が弱い。
 やっぱりきつい!左縛りにしてる以上どうしようもないかもしれないが、アーチストが少ない!去年セリーグ杯だったので、今年はパリーグの選手獲得も考えていかないといけないなと。


試合成績

成績について記載します。
今回は一気に上げていくということができない日程(5日、6日が祝日で家族サービスデー)だったので、ゆっくりした試合展開でした。
そもそもすすっと勝てず苦戦していたのでそんなにあげれなかったのほうが正しいかもです。


なんとか週末に入るまでにボーダー超えてよかった。
1,2日目の方がマッチング緩いのに超高速に慣れておらず打てない状態でした
通算打率は4割前半、前は450だったのでちょい下がり
防御率は0点台!良き!
最終日の4連勝助かりました


  
   

最終的なオーダー

最終的なオーダーのせておきます。
大会当初は前にnoteに記載した通りですが、少し変わってます。


打撃の厚みを増やすためにレフト大谷、DH吉田 そして隠し球山川を5日目から導入
投手大谷時、ここはイチロー復活
佐々木→上沢にしました


吉田を4番にして厚みが増しました。

大会中に色々考えながら変えていきました。
落ち着いた打者の流れとして

投手大谷時の6番イチローは4000なので、スピ負けしていない、特能勝ってる、ミートうちしやすい投手の時は打たせてました。それ以外は吉田を代打!当初はずっとイチロー使ってましたが、吉田2回打たせたほうがいいのでは?とアドバイスをもらい、レフト大谷、吉田DHとしました。

7番セカンド牧原はほぼそのまま打たせてました。やはりこの時期の4600は強い。超ラインドライブがでたらパワーもしっかりあがるのでOK!

8番源田代打→糸井or山川or中島
ツーシームを持ってない右投手の場合は、山川、中島を打たせることもありました。たまに右打者でチャレンジ!

9番茂木→代打アルカンタラ→牧原サード、アルカンタラセカンドへ
のような感じに落ち着きました。
守備重視で茂木を打たせることもありました。1点もあげたくない時など・・・

ちょっと前にハンソーンも使ってましたが、やっぱり厳しいのでやめました笑

もう少し左打者の強打者が欲しいですね。
左のサード…
12球団だと村上がいるけどパリーグだと…
日ハム片岡!!!頼むTSで出てきておくれ!(阪神版でもOK、A5枚集めます!)
去年累計でゲットしてるんですが無凸です💦

今年でるかな、、、スピ解放悩み中

今後の課題

リボン5個並べるという目標の4つ目ができたので次の大会でリボンをとれるようまた練習していきます。
ダル杯のような統一大会は取れる実力がないのでスピリーグになるかな?
一方で大会で試合数をこなすことに慣れていないので、ダル杯は許す限りマッチングボタンを押し続けることをやってみたいなと。


みなさんの結果についてもTwitter(X)等で教えてください。

ではでは、またiPhoneに移行して資格試験突破して、5月末から
ランクに戻りたいと思います!

読んでいただきありがとうございました。さよなら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?