見出し画像

最後まで諦めない気持ち #076

おはようございます!

関わる人すべてを笑顔にする成瀬です。


現在カタールで

男子サッカーW杯が開催中。


日本代表は

ドイツとスペインに

いずれも

2対1で歴史的勝利!


もう感動〜素晴らしい!


その中で私は

スペイン戦の2点目が

印象的でした。


三笘選手がゴールライン

ギリギリで折り返し

田中選手がゴールへ押し込んだ!

しかし

VAR判定となった・・・が


ゴールラインに

ボールが1ミリ残っていた!


ゴ〜〜〜ル(^^)v


凄いですね〜


もしVARシステムが

導入されていなければ

ノーゴールだったかも(^^;;


三笘選手のインタビューでは


「ボールが1ミリでも

 残っていればと思って

 足を伸ばした!」


この最後まで諦めない気持ち!

絶対勝つんだ!という強い気持ち!


これはどんなシーンでも

この強い気持ちを持つこと

とっても大切と感じました。


試合終了後のシーンで

三笘選手と田中選手の会話


三笘選手「俺は信じてたよ!」

田中選手「来ると思った!」


もう〜


幼なじみの絆から生まれたゴールですね!


さぁ〜今夜

決勝トーナメント1回戦です!


寝不足になるかもしれませんが

皆さんで応援しましょう!


よしっ


今週もワクワク楽しみましょう(^^)v


ありがとうございました!


★YouTubeチャンネル「なるちゃんネル」

↓↓↓

https://youtube.com/@naruchannel555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?